吾亦紅

日々の暮らしのよしなしごと

50音配列キーボード・日本語・ ひらがなキーボード

高齢者が初めてのパソコンに触れるための第一難関がキー配列。
あいうえおがバラバラに配置されているのでどこにどの文字があるのか迷ってしまう。高齢者はとくにローマ字変換ではなく50音で探すので、その数はアルファベットの2倍。
これではせっかくのパソコン習得の意志がくじけてしまう。
そこで必要なのは50音が順番に並んでいるキーボード。
数は少ないが存在している。
(探したんだけどWEB上ではちょっと見つからない)
とりあえず中古でよければこちらで引き取り手を探しています。
50音配列キーボードを使ってください。